自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

年の初めに思うこと

年の初めと言いながら

年が明けて、もう数日経って

しまいました。

 

立てても続かないと

思っているので

今年の抱負やら

目標みたいなものは

たてません。

でも

今年の大晦日には

こうなっていたいな~

というのは

漠然と考えています。

 

まず

ダイエット。

これは、この年代になると

(いえ、私だけかもしれませんが)

そんなに食べてないのに

なぜかどんどん太ります。

少なくても

私はそのようなタイプみたいなので

大変です。

あと

5キロはなんとか

したいのです。

 

 

それから

今年の終わりには

いい一年だったな~

と思って終わりたいので

この1年は

なるべくいい気分で

過ごしたいと思います。

 

これ

いうのは簡単だけど

やるのは大変です。

 

人間だもの。

 

気分の落ち込みや

イライラが

爆発しそうな時

ありますよね。

 

そういうときの

マイアイテムも

考えました。

 

好きな音楽を聴いたり

すきな動画をみる(テレビはほとんどみません)

おいしいスイーツに

癒してもらう

後回しできる家事は

気持ちが回復したらやる

など。

 

 

気分関係なく

そんななことは

毎日やっとるやないかと

夫さんの声が

聞こえたような

気がしましたが

無視しましょう。

 

更年期のせいか

色々あります。

 

自分の機嫌は

自分でとり

私が気分よく

穏やかでいること

 

 

それが

我が家の

幸せにつながることだと

息子や

夫さんにも

分かって頂けることと

おもいます。

 

というわけで

今年

私は

なるべく

気分よく過ごすことに

全力を

捧げたいと

思います