自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

還暦のお祝い

子供たち夫婦や、孫、そして夫さんに、還暦の

お祝いをしてもらいました。

そして、プレゼントもいただきました。

それは、

私の大好きなピンクのバラのブリザードフラワー。

その瞬間の感動と共に

ず~と保存されます。

それと、

各自が書いた

メッセージボード。

f:id:yasuk0:20201223193035j:plain

 

f:id:yasuk0:20201223193113j:plain

孫ちゃんがかいた、私の似顔絵。

 

素敵でした。

皆の

温かい思いがうれしく

幸せで涙がでました。

 

いままで、色々あったけど

子育てや、結婚生活、仕事も大変だったけど

やってきてよっかたと、

頑張ったな私。なんてね。

はじめて思えました。

優しい子供達に優しい連れ合いさんが、

来てくれて、可愛い孫も生んでくれて。

これが40年近く一緒に歩んだ

夫さんとの宝物。

有難いです。

 

 

還暦と言っても、

今の60歳は若い。(と、自分では思っている)

自然米作りも、あと15年は、やりたいなと、思っています。

 

これからは、

嫁とか、母親とか、妻とか

そんなくくりのない、

私自身として生きていきたいと、おもいます。  

もともとそうだったんだもの。

 

 

体は日々衰えても

なんだか

未来が、とても楽しそうで

能天気に、

ワクワクしている私がいます。