自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

きれいな日雲をみた

やっちゃんです。

1月11日。午後。

寒かったけど

気持ちよく晴れた日でした。

 

空を見上げたら

なんと日雲が

現れていました。

 

見られた方もいらっしゃるかと

おもいます。

私は初めてみたので

感激しました。

それも

なんだか

太陽のまわりと、

その上にもうひとつ輪が繋がっているような

不思議な日雲でした。

f:id:yasuk0:20210112171736j:plain

 

f:id:yasuk0:20210112171536j:plain

 

これは

新年早々いい事あるぞと

密かにガッツポーズしました。

 

家に来ていた嫁ちゃんにも

見てもらい

二人して

ニッコニコ。

 

夫さんは

驚いていましたが

ほんとや

といって早々に

やりかけのことを

やりはじめました。

 

2階でゲームをやっていた

二人の息子も

窓を開けて

見せてやりましたが

気のない反応。

 

いいのです。

人それぞれですから。

 

それに

もうすでに

いい事ありましたし。

 

今日は

息子たちがいたので

成人式関係ない人ばかりで

お昼に

お寿司を食べて

楽しく過ごしました。

 

孫ちゃんは

雪遊びでおおはしゃぎ。

見守る大人たちも

自然にニコニコ。

 

皆で

日常を穏やかに過ごせること

笑って過ごせること

 

大きな出来事ではなくても

こんなささやかなことが

いいことであり

幸せなことだと

思えました。

 

今のご時世

特にね。