自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

夫さん塀を造る

夫さんが

庭と田んぼの境のところに

9mほどの塀をつくっています。

まだ、途中ですが

毎日少しずつ進んでいます。

 

今は

田んぼの向こうから

庭が丸見えで

バーベキューしたり

庭のベンチで

一人ぼ~として空を

見ているときも

なんとなく

気になります。

 

お嫁に来た時から、そうなので

今更と言われるかも

しれませんが

今からが私にとって

大事なのです。

 

ずっと

庭に塀を造って

色々したいなと

思っていました。

今回

夫さんがやってくれるので

とても

嬉しいです。

 

f:id:yasuk0:20210116205026j:plain

f:id:yasuk0:20210116205016j:plain


 

人工物的な

冷たい感じは嫌なので

木の暖かさを生かして。

 

古い家や庭の中で

浮かないように

自然になじむように

など

色々注文を出し

やってもらっています。

 

あ、そうそう

それから

今は、私たちが

住んでいるけど

いずれ

いなくなった後は

次に住む人が(息子かどうかは、分からないけど)

好きに変えられるよう

できるだけ

撤去しやすいようにという事も

お願いしました。

難しい注文ですね。

 

 

でも

夫さんなら

器用で、丁寧な

仕事するから

きっと大丈夫でしょう。