自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

現金が出てきた

やっちゃんです。

先日、自分の部屋の大掃除をしていました。

本棚を片付けていると、

隅のほうから、

何やら

銀行の封筒が、パラリと落ちてきました。

表には、「バイク」とかいて

あります。

なんだろな~と思って

中身をみたら

3万。

現金が出てきたのです。

現金だ!

やったー!ラッキー‼

夫さんに見せたら

しれっと、

バイク関係と書いてあるなら

これは俺のだと

いいはります。

 

夫さんの趣味は、機械いじり。

数年前から

一台の古いモンキーを買って、仕事の合い間に、

自分で修理や改造を

していました。

モンキーというのは、ご存知の方も

いらっしゃると思いますが、

小型の原付バイクの一種のことです。

なんか

夫さん世代の男子は、

こういうの好きなのですかね。

夫さんは

特に好きですね。

ボロボロだったのを

乗れる状態にして

数回出かけていました。

 

時は流れ。

 

 

昨年。

 

草刈り機が調子悪くて

買い替えようか迷っていました。

もう年代物だったので

買うしかないと、思ったそのとき。

当時よく家に来ていた

知人が

モンキーを見て

「売って欲しい」

と言われたのです。

値段的にも

草刈り機が十分買えるうれしいお値段。

あれよあれよという間に商談成立。

そして

草刈り機ゲット。

 

スムーズなこの流れはどうでしょうか。

 

 

 

あとから夫さんは

ずいぶん後悔したみたいですが

あとの祭りです。

 

 

この封筒のお金はたぶん

その時の

なんやかんやの

名残り。

 

でも

年の瀬、色々お金の

いるときに、3万は有難いです。

夫さんを

言いくるめ

年始に皆で楽しく使いましょうと

合意しました。

 

しかし

急にヘソクリとかが

出てくるとか

ドラマの中の話だと

思っていました。

あるんですね~

まったく忘れていましたワ。