自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

屋根のペンキ塗り

こんにちは、やっちゃんの夫さんです。

先日、納屋のトタン屋根のペンキ塗りをしました。

前回は息子たちと一緒に塗ったのが6年前。

うちの納屋は建ててからまだ一度も専門業者にお願いして

屋根のメンテナンスをしたことがありません。

でも、さすがに築40年ほど経ってるので、屋根のあちこちにサビが目立ってきました。

専門業者にお願いすればもっと長持ちするのでしょうけどね。

f:id:yasuk0:20201127185718j:plain

 塗装前↑

 

f:id:yasuk0:20201127185705j:plain

塗装後↑


3日ほどかけて無事作業が完了しました。

出来そうな事は何でも自分でやってみたい性分なんです。

今回も、一生懸命にがんばった充実感や、

出来上がったときの達成感を味わうことができました。