自然米づくりと日々のアレコレ

自然米づくりと日々のアレコレ

夫婦二人、二人三脚で挑む自然米作り奮闘記

はじめまして

f:id:yasuk0:20201115153131j:plain

うちの田んぼ

 はじめまして。やっちゃんです。

岐阜県在住。夫さんと二人慣行農業をしていましたが、思い立って田んぼ全部を自然農法にきりかえて、四年がたちました。 

現在、無肥料、無農薬で米作りをしていますが、自然相手なのでまだわからないことも多く、日々勉強中というところでしょうか。  

中心で頑張っているのは夫さんです。農家の長男ですから慣行農業は何となくわかるみたい。

私は嫁にきて外で 働いていたので、なんにもわかりません。

そんな私たちの自然米作りを中心に

日々のあれこれを織り交ぜながらかいていきたいとおもいます。

ときには夫さんにも登場していただき、楽しくやっていきたいと

思いますのでよろしくおねがいします。

 

ブログも初めてのチャレンジですので分からないことだらけですが、何とか頑張っていきたいです。